2010年3月27日土曜日

22日目は5分パンの残りの生地で。

ホールウィートとバターミルク生地が残っていた。ホールウィート生地はローフに。バターミルク生地はシナモンバンとあんぱんにしてみた。生地を冷蔵庫からだしてみてびっくり。ホールウィート生地は表面が黒ずんでいた。これはカビ?でもなさそう。とりあえず焼いてみた。クラムはやっぱり黒っぽい。トーストにして食べてみた。あしたおなかが痛くなっていたら、やっぱりカビだったんだとわかるだろう。そしてシナモンバン。ロールでまいた内側から膨らみだしたので、中に入れたレーズンが飛び出した。それにシナモンシュガーもパン底にしみ出して、いまいちだったけど、それはそれなりにおいしかった。ホールウィート生地は14日以内、バターミルク生地は5日以内に使い切るようにと本には書かれていたが、私としてはどちらも3日以内にパンにした方がいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿