2010年3月28日日曜日

23日目は天然酵母でいろいろパン。

冷蔵庫に入ったままの天然酵母パン種。サワーになっていないかと心配。先日作ったものはちょっとサワーがはいっていたようだ。パン種はどうしてもサワーが入ってしまう。種増やしにホールウィートを使うからか。でも薄力粉を使うと元気なパン種にならなくて。まあ、とりあえずあんぱんとシナモンバンを作ってみました。少しサワーの味がしたけど、けっこういけている。あんぱんが大きすぎたので、焼くのに時間がかかった。それに引きかえシナモンバンは小さめだったので、あんぱんが焼ける前に取り出せばよかったんだけど、焼きすぎてしまいちょっと固い。アイシングをかければそれなりに形になりました。残った生地でロールパン。今日のロールパンの焼き色は最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿