2010年3月11日木曜日

第5日目は定番のクリームパン。

今日のドリュールはとても感じに焼き色を出してくれました。これも昨日のメロンパンと同じ配合のイースト生地。ちょっと2次発酵が長めだったのでしっとりというよりはパサついたクラムになってしまったのが残念。それにカスタード....。カスタードは卵黄にグラニュー糖が一番です。ブラウンシュガーと全卵を使ったものだから、カスタードクリームの色が悪く、あまりおいしそうに見えなかった。滑らかさもなかったような。カナダの卵の色自体白っぽいので、まずは卵選びからかな。

おまけにウイナーロールとソーセイージ&チーズの渦巻きロール、ロールパンの練習もかねました。渦巻きロールはウェブを参考にしました。ソーセージをすりおろしてチーズと一緒に巻くという方法。巻き方を間違えたので、ソーセージが外から見えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿