2010年3月12日金曜日

さて、6日目は.....。ハニーオーツブレッドだ!



ハニーオーツブレッドは何度挑戦しても思うようなパンにならず悪戦苦闘。今回はレシピと作り方を変えました。でもやっぱりまだ満足できたパンにはならなかった。糖分をハニーとモラセスにして、沸騰したお湯に糖分、バター、オートミールを入れてみた。この分の温度が下がりきれなてなかったので、イースト液と混ぜたときは「失敗したかも?」と思ったのですが、なんとか1次発酵で膨らんでくれたからイーストは生きていたんだろうなあ。あとでインターネットでみると1次発酵は3時間(とても重い生地なので)、2次発酵は1時間半とるようにと書かれていた。どちらも時間には達成していない。やっぱりふっくらしてないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿