2010年3月27日土曜日

20日目は天然酵母でソーセージロール

天然酵母のパン種があぶない。冷蔵庫に置き去りにされたまま。これは使わねば...。今日は何のアイデアもなく、先日つくったホールウィートなど4本のローフパンも食べきらないといけないし。ソーセージロールならランチになるから子供も食べるだろうと思い作ってみました。チーズを織り込んだものはちょっと破裂気味。ロールが発酵とともにほどけてきたりして。卵も表面にぬったものの、焼き色はいまいち満足いかず。しかしイーストで作ったものよりおいしかった。次の日も固くならずおいしかった。今回のパン種はとても元気がいいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿