2010年3月20日土曜日

ホールウィート5分パン!

こねない5分パンがとても気に入っているこの頃。ビギナーズラックで最初に作ったブールは成功したもの、その後はうまくいっていない。ホールウィートではどうだろうと?と思い、今回はブールを作ってみました。そこの方から変な具合に窯のびしてしまって残念。写真をとるまもなくサンドイッチにして食べてしまったので、これだけしか残っていません。ベーキングストーンで焼くようにと書かれていたにもかかわらず、前回のツイストしたフランスパンの件もあり、ベーキングストーンとパン生地の間にクッキングシートをしきました。やっぱりだめね。そこに水分がたまって底がパリッとしていない。蒸気がにげなかったようです。そこがちょっと詰まったパンになりました。でもおいしかったと友人はいってくれましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿