2010年3月19日金曜日

なんと久しぶり、クロワッサン。

30日チャレンジももう少しで折り返し地点。そこで今日は手のこんだクロワッサン。ずいぶん作ってなかったので、手順とこつを忘れてしまった。パン生地もこんなに固かったっけ?人のウェブでレシピを調べても、ベーカーズパーセントは私のといっしょ。なにかと心配したものの、なんとか形になりました。焼いているときにバターが溶け出してびっくりした。私のクロワッサンはカロリー少なめ。ということはお店で売っているクロワッサンはすごい量のバターと砂糖がはいっているんだなあ。

ちゃんとレイヤーになっているのがおわかりいただけるかなあ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿