2010年3月15日月曜日

9日目は「5分で作れるパン」に挑戦

「ARTISAN BREAD IN FIVE MINUTES A DAY」というパンの本。要するに5分でパンが作れるという。以前から試してみたかったけど、なかなか重い腰があがらず、このチャレンジで作ってみることにしました。材料を混ぜて発酵させ、冷蔵庫で管理するという方法。こねる必要もなし。これは簡単とずぼらな私にはもってこい。今回はブールを作ってみました。クラストが柔らかかったのと、やっぱり焼き色が薄かったことをのぞけば、いい感じにしあがりました。

中はこんな感じ。気泡がたくさんできている。バゲッドに向いているかも。次回にこうご期待。

混ぜた生地はこんな感じ。これで冷蔵庫へ。次の日に冷蔵庫をみてびっくり。生地があふれそうになっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿