2009年11月10日火曜日

今日は天然酵母パンの日としました。

前回の残りの天然酵母中種の継ぎ足し分を使用。冷凍していたのでまずは解凍。酵母菌が生きているのか心配したが、とても元気いっぱいの酵母くんでした。いつもはbread flourのみ、なのでパンが妙に白い。天然酵母はすこし日焼けをして健康的なパンがいいかと思い、bread flour, whole wheat flour, oat bran を使ってみました。おまけに干しイチジクとクルミを入れたりして、ちょっと田舎風。温度も400Fで14分焼きました。いい感じのパンにできましたよん。
これは2次発酵前

これは焼きがあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿