2009年6月11日木曜日

久しぶりのサワードー

サワード−を焼くのは久しぶり。サワードーを焼いた経験(サワー種を使って)のある人なら、分かると思いますが、発酵するときに生地が横にだれて、平べったく凝縮したサワードーが出来る確率が高い。どうしてもこんもりしたサワードーを焼きたい!今日も挑戦したが、やっぱり横にだれた....。前回はrye starterを使ったので、だれずに上に膨らんだサワードーができた。やっぱりrye starterは強い!
マシーンを使ってこね上げた。なんとなくいい感触だったけど、こねすぎ?

一次発酵終了後。19時間もほっておいた。ちょっと忙しかったからね。発酵しすぎかも。

焼き上がり。425度で20分。焼き色はいい感じ。

断面図。やっぱり目が詰まっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿