2009年6月22日月曜日

3つまとめて焼きました。

最近、パン生地がどうもよくない。今日も水分が多いパン生地で、扱いにくかった。しかしながらお友達にプレゼントと思い、3種のパンを焼きました。どれも生地は同じ。これはあんぱんとチーズパン。チーズパンは初挑戦。といっても丸めたパンにチーズをのせただけの簡単なパン。

こちらはメロンパンとクリームパン。メロンパンのクッキー生地は前回の残りを冷凍保存したものを使用。ちょっと量が足りなかったけど、ぎりぎり3つ作りました。これは2次発酵後。やっぱり足らない分、ひび割れている.....。

チーズパン。もっこり丸くなってしまった。今度は細長く成形してみよう。

最後はあんぱん。今日もまたあんがかたよっている。まだまだ練習が必要のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿