2010年4月7日水曜日

29日は......ホットクロスバン。

今日はイースター(キリストの復活祭)。イースターの日にはホットクロスバンを食べるのだとか。パンに十字架がかかっているからだろう。いつもの菓子パン生地に、シナモンとナツメグのスパイスをちょっと入れる。焼きたてのパンに砂糖をとかしたグレイズをかけ、そのまた上にアイシングで十字を書くのです。

アイシングの水分が多かったので、しっかりしたパイピングはできなかったものの、まあまあの出来でした。パンをこねているときに、なんだか固めの生地だと感じた。焼きあがりがふわっとしなかったのはそのせいだろう。また来年挑戦かな!

0 件のコメント:

コメントを投稿