2010年3月7日日曜日

Bread making 30days challenge!

昨日より「30日間、パン作りチャレンジ」と題して毎日パンを作ることにしました。
第1日目(昨日のパン)はベーグル24個。
ホールウィートも作りたかったのでバッチを2回に分けて作ることになりました。ベーグルというのは結構ワークスペースが必要。一次発酵がないため、手際よくしないと発酵してしまって成形がやりにくくなる。プレーン、シナモン、ブルーベリー、クランベリーを作った。ベリー系はドライだったので湯戻しした。

一番よくできたベーグル(クランベリー入り)

やっぱり焼き色のムラがあるプレーンベーグル。生地を丸めるときに張りをもたせなかったからはちきれんばかりのベーグルの焼きにはならなかったんだろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿